月別アーカイブ: 6月 2015

梅雨ですね

小麦粉由来のものと
お米由来のものを食べたときでは
お腹のいっぱいになり具合が違うかなと思う金丸です
こんにちは

近くのコンビニエンスストアにおそらくバイトであろう
10代後半位のお兄さんがいらっしゃいまして

コンビニっていろいろ聞いてくれるじゃないですか
たべるもの温めるかですとか……

彼もわたしにいろいろと質問を投げかけてくれるんですね

「Tポイントカードお持ちですか?」ですとか
「ストローおつけしますか?」ですとか

ご質問いただきましたのでわたくしも「持っていないです」や「ストローは要りません」など
返事をするのですが

わたしの返事に対しては無言なんですよ、彼

彼「Tポイントカードお持ちですか?」
わたし「持っていないです」
彼「……(ピ!とやって買ったものを袋に詰める)」
わたし「え……」

彼「ストローおつけしますか?」
わたし「ストローは要りません」
彼「……(黙々と、ふくろに入れる)」
わたし「……」
彼「(袋を渡しながら)ありがとうございました。またお越しくださいせ」
わたし「ほーい」

自分の当たり前が相手の当たり前、世の中の当たり前だと
思ってはいけませんね!戒!


またカキmammoth ♡

コメントをどうぞ

7月18日(土)

★四畳半セッションneo in7月

詳細未定ですが
面白いことをやる、ということだけははっきりと決まっています

ぜひ遊びにいらしてくださいませ

場所 @Dining Bar ZOO(野毛)
start 20:00あたり
no charge

 

6月20日(土)

★四畳半セッションneo in 6月

詳細未定ですが
面白いことをやる、ということだけは決まっています


ぜひ遊びにいらしてくださいませ

場所 @Dining Bar ZOO(野毛)
start 20:00あたり
no charge