月別アーカイブ: 7月 2012

出来る…!小林悠アナウンサー

こんにちは。
自他共に認める可愛い女の子大好きの金丸です。

その可愛さっていうのは、割と守備範囲が広い訳ですが
可愛い・美しいのに変な方や、何となくプロっぽ方が特に大好きです。

何となくプロっぽいというのは、言い換えると女の子の要素も含みつつ
男性性も持っているというか、かといって「わたし男みたいだから~」とは言わず
そのことを行動で表すタイプのことで、
思いきりの良い、男前の女の人などほんとに大好きです。

さて、最近注目しているのがこの方、TBSの小林悠アナウンサーです。

美しさに加え、彼女の趣味の世界や喋りの巧みさが、わたしのハートを鷲掴みにして離しません…
特に玉袋氏と放送している「たまむすび」が楽しいです。

番組HPはこちら
http://www.tbsradio.jp/tama954/

彼女のブログ
http://tbs-blog.com/h-koba/

その他、唐突ですが西川ヘレンさんも好きなんですよ。


このナレーション聞くと元気が出るTVを思い出します。

 

コメントをどうぞ

こういうことしたい

フルバンの歌ってこういうこと出来そうで最高ですよね~

わたしもやりたい、ってズン・タナカさんに言ってみよー
その前に買ってもらった譜面もさらっとこ!

コメントをどうぞ

あの街かどへ~

こんにちは。
船頭多くして船山に登る、を船オンザマウンテンと呼ぶのを知り
なかなか楽しげだなーと思った金丸です。(今回の掴みは長め)

7月も半ばを迎えましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
すいか召し上がりましたか?

さて、先日リリースいたしました初夏のツンデレアンセムCHAO!ですが
かの有名な初音ミクさんというボーカリストさんが歌ってくださったそうです。わー!(群衆)

作曲してくださったogaさんはニコニコ動画の世界でご活躍されています。
(多分普通の世界でもご活躍されてると思いますが・・・)

初音さんに歌っていただくことで、たくさんの方にこの曲をお届けしたいという願いの元、
新たなアレンジを加え、そしてとんでもなく可愛いイラスト付きで発表する運びとなりました。
というか、イラスト素敵すぎる…超ツンデレってます。

いやはや自分の携わった作品がこういった形で発表になるのはなんとも嬉しく、不思議なものですね。
初音氏のchao!も金丸のchao!も、ぜひご贔屓によろしくお願いいたします。 ミタイナ

コメントをどうぞ

8月11日(土)

★四畳半セッションという場 in 葉月

ご好評いただいております、四畳半セッションですが どうやら8月もやらせていただけるそうです。
本当にありがたいことでございます…

6月は医療施設にお世話になっていたためセッションにはお邪魔できませんでした。
ごめんなさい。
8月こそは皆さんにお会いして2カ月分の感謝を 表現したいと思います(にっこり)

さてさて、このセッションは緩さが売りです。
リクエストもその場で、我々のアレンジを加えお答え(出来る範囲で)しております。
もちろん飛び入り参加も大歓迎!

いままではスタンダード、竹内まりあ、Marvin Gaye、Queen、童謡などが
その場のアレンジで飛び出しました。 8月は何があるかな~

場所 @Dining Bar ZOO(野毛)
start  20:00あたり
no charge

君はそう決めた

こんばんは。
かまぼこを板わさと呼んでみたい、金丸です。
7月でございまさね~

さて皆様、お元気ですか?

わたくし、元気だったつもりが、先日謎のしゃべれない病になってしまいました。

私の普段をご存知の方は、しゃべれらないというのが
どれだけ静か…いえいえ、違和感のあることかご存知かと思われます。
母より「口から先に生まれた」と言われている位のお喋りが。

気持ちの画としては、物事が考えられない自分、に驚いている自分がいて、
さらにそれに焦っている己がひとまわり遠くから見ているというか・・・

結局はもろもろの物事に勝手に責任感を覚え、
不必要なところまで疲れたり悩んでいたのが原因のようで、
お医者さんに診てもらったら脳みそは問題なかったので良かったです(たぶん)

確かに最近高速回転だったから、そりゃそうだな~と思いつつ
沢山の方にご迷惑やご心配をおかけしてしまいました、ごめんなさい。

なので、皆さんもですね、自分では「まだいけっかなー」と思っても
意外と身体は疲れていることがあるのでお気を付けくださいませ。(私に言われたかない)

そして、人は自分の進む道を行くしかないのだなあ、ってのも最近つくづく思います。

自分が頑張ったからといって、周りに迷惑をかけずに済むかというと全く別で、
頑張っただけ迷惑をかけちゃうこともあるんですよね、世の中。

そういう時は、素直にごめんと思いつつ、
自分が誰かから被った迷惑を許していけたらいいな、なんて思いました。

2012年の下半期も、皆さんの毎日がキラっと輝かしいものに
なりますように!

コメントをどうぞ