月別アーカイブ: 5月 2012

春の80年代祭り

ネコならば短い毛より長い方が好き、金丸です。
お元気でお過ごしでしょうか。

先日より80’s祭りが開催中です。
近頃なぜかそのあたりの曲をよく聞いていて
そんななか遊びに行ったネイルサロンで80’のシンディーローパーが
かかっていて、それが決め手でした。

なんかねーかわいいんですよ。
80’はわたしは小学生くらいで、自分が憧れるちょっと大人の世界でもあり。


エポ子 かわいい~サウンドの色味もいいですね。
動きも、これこそ80’と思います。さすが体育大出身エポ子!


ラムちゃん かわいい~
当時ガキのわたしは、高校生になったら
こんな素敵な毎日が待っているのかともぞついてました。


トシキ かわいい~
君のいない時間にかけた電話 なぜかイエーナイー
携帯電話のない時代ですよ。会えない時間が愛育てているわけですよ。
今から思うと不便なのかもしれないけど、そのあたり気持ちでカバーしていた
ということでしょうか。

またカキマー

コメントをどうぞ

素敵だなと思ったので

身近な方の物まねが得意、金丸です。


夢色グライダー・やまがたすみこ
どうです、素敵でしょう?
こういう感じで音楽と付き合っていきたいです。
雰囲気いいな~と思ったら松本・細野コンビでした。ふう。

コメントをどうぞ

「リミックスみたいなアレンジ」

こんにちは。
間違えてようやく覚えるタイプの金丸です。

さてみなさん、先日の柔道のオリンピック代表選手の発表会見を
ご覧になられましたか?

吉村強化委員長のあの感じ、
どんなドラマよりも人間を感じられて最高でした。
キロムキューって。
ご本人も笑っちゃっているところなど楽しませていただきました。

さてj天のリハーサルが始まってますよ~

今回は梅雨にちなんだ曲がたくさん。
ただ、雨でしっとり・・・とはいかず相変わらずの
可愛くもいかつい曲やアレンジと取っ組み合いをしております。

われわれと一緒に楽しいひと時を過ごしましょう!
6月3日(日)¥2,300(ワンドリンク・ワンスナック付)
◆OPEN=19:00 START=19:30
◆場所 桜木町king’s bar


お父さんたち真剣です。(一番奥は未お父さん)

 

コメントをどうぞ

recりました

こんにちは。
割と即決 金丸でございます。
お元気ですか?

さてみなさま。
タイトルにあります通り、新曲のですね、録音をばしてきましたよ。

ボーカリストの幸せは様々ありますが
自分用の曲やアレンジを書いてもらうということに対し
わたしはかなり小鼻が広がります。

しかもその内容が自分の予想していたもの以上にココロを揺さぶられると
全細胞が大きく鼓動するような、フンガーとなっちゃうのですが
今回の新曲もかなりキテルヨ・・・!

だめと思ってオファーをしつつもOKを貰えた時の高揚感は
皆様もご存じのとおり。
叶わないはずの相手に告白して、じゃ付き合う?とまさかの
お返事をもらえた、あの夏の日を思い出してください。

今回はこちらの作曲家さんに作っていただきました。
作品はこちら↓

これねー格好いいじゃないですか・・・
こげな世界観を作る方に自分の作品を・・・いやいや・・・
でもなあ、声だけでもかけてみっか!と
たまに出る大胆さを味方に連絡してみたところ
これなんと!
快諾していただきまして、現在に至るわけです。良かった・・・

実際やり取りしてみるとogaさんは非常に物腰の柔らかな兄さんでした。
同じ年齢ということもあり、音楽における共通体験も多く
もの作りの楽しさを改めて感じつつ作業を進めております。

録音は常日頃から多角的にお世話になっている
やながもさんにお願いしました。
彼の優しくも適確なハンドリングにて、気持ちよくボーカル録り完了。

あとは微調整やらミックス、マスタリングを待つのみです。
リリースが決まりましたら、またお知らせさせてください!

今年の初夏はゆうちゃんのツンデレアンセムで決まり☆ (のはず!)

2件のコメント

6月3日(日)

 

★j天 梅雨の陣

梅雨の陣ってダメそう~!(笑)

なんてこともなく、じめじめした空気を否定も肯定もしない感じの
大人の悪ふざけサウンドで

皆様の心に、梅干のような爽やかさをお届けすることでしょう。
詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

 

5月26日(土)

★四畳半セッションという場 in 皐月

ご好評いただいております、四畳半セッションですが
どうやら5月もやらせていただけるそうです。やったー

緩めで楽しいセッションです。
リクエストもその場で、我々のアレンジを加えお答え(出来る範囲で)しております。

いままではスタンダード、竹内まりあ、Marvin Gaye、Queen、童謡などが
その場のアレンジで飛び出しました。5月は何があるかな~

場所 @Dining Bar ZOO(野毛)
start  20:00あたり
no charge