月別アーカイブ: 4月 2012

バザールでござーる

こんにちは、最近ギネスビールの美味しさが解ってまいりました、金丸です。
ちょっとずつ春ですね。皆様おげんきでしょうか。

さて、ここ最近ブログを書いておりませんで、しかしながらちょろちょろと
活動しており、報告がてら下記しますね。
(「下記する」は、とあるコミュニティーで流行っている言葉づかい)

・母のピアノの発表会に参加
かねてより母が熱望していた親子共演がついに実現いたしました。
5.6年ほど前よりピアノのおけいこを始めた彼女。
最初は殆ど弾けなかったのに、いやはや何歳になっても物事は習得出来るんですな。
開催日は計らずも父の命日の翌日。
彼女は演奏に集中していましたが、わたしは右側から母のパワーを受け
どこかから親父のパワーも感じ泣いてしまい、進行を間違えまくってしまいました。ははは。

・その発表会で、母のピアノの先生トリオで歌わせていただく
普段はクラシックを愛聴されている皆様の前でスタンダードのナンバーをお届けしました。
笑ってらっしゃるお顔が見えて嬉しかったです。ジャンルなんて関係ないものね。

・その発表会の打ち上げで、還暦越えの先輩ミュージシャン夫妻の言葉に酔いしれる。
ピアノの先生の先生である水野先生と、そのご主人のデュオ
http://www.office-miki.net/15.html
演奏に感動しました・・・アレンジも与旨久先生がされているそうで、センスいいんだ、これが!
なにが凄いかといいますと、リタルダンドのタイミングや絶妙な間の取り方などが
アイコンタクトなしで、言わずもがなぴったり息があっているのです。
その感激をご本人達に伝えたところ、「背中見ててもわかるわよ~」と奥様。すばらしい・・・
また、何年やってても、ちょっとしたことで身体の動きがかたくなり
いいマレットさばきが出来なくなる、など、みんな同じなんだなあと
なんだか安心出来るお話も伺えて非常に有意義でした。
ゆうちゃんもがんばって!とエールをいただいたので、そうします~みゃは。

・某Pとのコラボレーションはとろ火で進んでます。
・品のよい方とお話しすると、自分までそうなった気になれるので、
普段どんな人とつるむか大切だと思いました。優しい関西弁が習得したいなあ。
・次のお披露目は4月28日(土)の四畳半セッションの予定です。

以上です。
またカキマ!


ここんちの子になりたい夜

コメントをどうぞ

4月ですね

皆さんお元気ですか?
わたくし生きております。またカキマ!

コメントをどうぞ