月別アーカイブ: 7月 2011

雑記

好きな炭酸はジンジャエール 金丸です。

今日は箇条書きでせめます。(勝手にどうぞ)

●訃報が続きました。
わたくしがツイッターでフォローさせていただいている方々は
ジャンルが幅広く、お仕事、ご趣味、考え方など様々
TLを見ていると同じ時間の流れの上で悲しんでいる人、楽しんでいる人
いろいろだなあとなんともいえない気持ちに。

●母の中学生時代からのご友人が遊びにいらっしゃる。
そのおばちゃまに「ママをよろしくね」と、わたしより母との付き合いの長い大人の女性に言われ。
まんざらでもない。

●人の意見は人の意見、自分の意見は自分の意見
お互いの立場ではそれが正解であり、それでいいじゃないのさ

●ある日突然、点と点がつながって視界がクリアになることがありますが
それって常に考えているから出来る事なんですって。無駄じゃない!

●つめチェンジしました。今回はやんちゃにも夏っぽいモロッコネイル(とかいうのを)


マグカップのロゴを隠している。爪についてるのは明太子です

●いつもここで発声練習や曲の練習など個人練習をしています

加工しないと汚すぎたので・・・

●いかした広告 

以上です、編集長!またカキマ。

コメントをどうぞ

真夏の夜の夢

好きな串焼きはネギ、金丸です。こんにちは。

世の中はそろそろ夏フェスと呼ばれる音楽のお祭りが始まりそうですね。
まったく行く予定のないわたくしですが、
ひとり過夏フェスパトロールと題し
以前のフェスで放送のあったものを見直してみました。

とにかく驚いたのがこのかた。自分もぐりでした。

私が見たテイクと同じものは見つからなかったのですが、ライブでの安定感、なんだこりゃ!
画像はお若いころですがここ数年も当時と変わらぬ声の感じと
さらに増したであろう表現力でノックアウトでした。
一見(一聴?)くせがなさそうでありそうな歌い方こそ実は難しいんですよね。すばらしや・・・

つづきましてこちら

たまらん!格好良すぎる。
スカパラさんとのゲストとしての絡み具合。お互いがお互いをいかしあうというのは、
こういうことを言うんですね、きっと。
そしてお客さんもバンドも楽しませた後のステージのはけ方。これです。
どんな場所でも自分が出たら自分の曲を歌えるのがスターだと思いました。

最後は全然関係ないのですが・・・

ご結婚おめでとうございます。わたしの中で永遠に王子はいき続ける!

コメントをどうぞ

撮影してきました

潔癖とだらしなさの混在girl 金丸です。
PCを新しくしたんですよ。早い。快適です。

さて、先日お写真を撮りに千駄木と呼ばれるエリアまで行ってきました。

移動中


「あ、撮影している・・・」というところを撮影していただく

撮ったものはどこかでお披露目したいと思います。
またカキマ!

コメントをどうぞ

くじけな

好きなカップめんはニュータッチのねぎらーめんの金丸です。
今日の東京は涼しくて、秋のにおいはしないのに
空気はひんやり冷たくてなんとも不思議な気持ちでした。

枡野浩一さん著 くじけな 拝読しました。

画像はamazonさんからお借りしました
帯に書いてあるコピー「くじけないで、といわれるとくじけそうになるあなたに」

歌人 枡野さんがツイッターでつぶやいたことが掲載されています。
ですので文字はすべて1篇140字以内。
くじけな、以外には「君は一人じゃな」「きっとうまくいくさ(きっと馬喰い草)」などなど
世に蔓延る前向きな言葉をベースに逆利用し、
ポワンとした雰囲気の中、お仕着せがましさゼロ且つストレートな文字が紡がれています。

共感する場面も多かったです。
是非チェックしてみてくださいませ。

 

 

 

コメントをどうぞ

8月27日(土)

★ゲストするの大好き

日本一渋く、単音でお客さんに語りかける ギター・べースデュオ、TOM’Sさんの
ライブにゲストさせていただくことになりました。

¥2,000(ドリンク別)
◆OPEN・START=20:00~
◆場所 千歳烏山 J-MOOD

TOM’SさんのとむをさんのHPに詳細
http://www.tommwo.com/sub04_schedule.htm

飲み物のサイズはXL

得意技は竜頭蛇尾の者です。
毎日暑いですね。お水、塩分気をつけてお摂りくださいませ。

さて、わたくし自他共に認めるセンチメンタル番長ですが
その何かをしているとき、すでにそれが終わってることをイメージし
勝手に切なくなったりしてるんですよ。
こういう感覚の方って実は結構いると思います。

この曲なんか聴くとおセンチ(吉井和哉氏 語)度がガガガガ!と
アップします。夏なのに夏の終わりを感じさせるギターと鍵盤の音
そしてその上に乗っかるリリック(って言うんですかね)

超格好いい。あーたまらん、うっとり。

リハから楽しいjazz天満宮のお稽古始まってます。


譜面台ではなく敢えて長机に譜面という名のペイパードキュメントを置く
シンポジウムめいた合奏模様

ぜひぜひ遊びにいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結成10周年の7人編成ジャズコンボバンド、jazz天満宮。 
今回のライブのテーマは、そのまんま「夏」

思いっきり季節に乗っかった内容で、時に暑苦しく時にさわやかに、 
そして切ない一瞬を交えてお送りしたいとたくらんでおります。

日時 8月6日(土曜日) 
時間 19:00 open 19:30 start 
場所 桜木町 king’s bar 
チャージ 2300円(1drink+snack付き) 
http://kings.bufsiz.jp/

 

コメントをどうぞ