月別アーカイブ: 1月 2011

ふくろ

みなさま好きなものはいろいろあると思いますが
わたくしね、結構バックが好きなんですよ。

基本的には小さいバックが好みです。
ですので練習とか打ち合わせなどお荷物が多い場合に
譜面などの紙類を入れるバックをずーっと探していました。

お友達に教えてもらいまして数年前よりこちらのトートバックを使ってます。
http://www.mitsubachi-tote.com/
みつばちトートさんです。
すごく丈夫ですし、毎月新しいお色のバックがリリースされるので
季節や気分に合わせて持つのが楽しいです。
ブログも面白くて毎日チェックしております。

そして先日、移動中の電車の中でこれまた使いやすそうな
トートバックを発見してしまいました。

バックを持っているお姉さん自体もすごくお可愛くて
そういう方が持ってるものって、なんだか欲しくなってしまうというか・・・(変態)
影響を受けやすいのでした。

実はそのトートバック、ずっと前から目をつけていたものでした。
わたしにとっては3年越しの気になるアイツだったわけです。

http://www.llbean.co.jp/webapp……mp;feat=sr
リンクなが・・・
こちらのLLBeanちゃんのトートバック、 モノグラムが入れられるんですよ。
そして遂に・・・オーダーしてしまいました!わーい!!
10日位で届くそうです。でへへへ。

これを持って現場で暴れる、じゃなくてがんばるぞ!
こういうことで元気になれるのでした。ぎゃふん。

現場といえば先日打ち合わせしたルノアールさんのおトイレでのひとこま

(どなたもいらっしゃらないのを確認して撮影しております)
左側ならタバコを吸ってもまあ、許してあげますよ、っていう
意味でしょうか(そんたこたない)

 

 

コメントをどうぞ

星のおわり見届けよう

こんにちは。とーっても寒いですね。
石原軍団の炊き出しにあやかりたいですね!

さて、唐突ではございますがわたくし星が好きなんです。
星、星座、夜空、宇宙、このあたりになんとなく奥行きみたいのを感じています。
好きなだけで詳しくないというずるい好きなんですけどね。えへへ。

特に冬の寒くて寂しいにおいと夜空の取り合わせは
必要以上にセンチメンタルにさせてくれて脳内ではエア片思い・エア失恋し放題!
ということで、本日は自分の勝手な冬のキラーアンセムをご紹介いたします。
まずは王道から・・・
ドラムのイントロの部分ですでにノックアウト~ピアノがしみます。

 

続いてCDのプロデュースをしてもらった やながもさんから教えていただいた
ニコニコ動画の世界よりとーってもきれいなバラードを。

shake sphereさんという方々がお作りになった楽曲をΦ串Φさんという
ボーカリストさんが情緒たっぷりに表現してくださってます・・・
切なくて大きくて素敵過ぎる。最近ずーっと聞いてます。

そしてスタンダートからはこの曲。
わっけーころ、冬に大失恋をし夜空のお星様に向かって歌ってました。懐かしい!
今ではよか思い出です。

みなさま、冬はどんな曲が聴きたくなりますでしょうか。

コメントをどうぞ

寒いとは言わず、涼しいと言ってます

こんにちは。
おしるこは粒あん派  金丸です。

気がつけばもう1月も半分以上が過ぎました。
みなさまお元気でお過ごしですか?

さてさて、最近は音楽以外の物づくりのエキスパートさんたちと
ご一緒する機会に恵まれております。

以前友人が「得意なものからは情報を多く得られる」と言ってました。
なるほど。敏感ってこともありますよね。

わたしは音楽と言葉が主軸なんだと思います。
(ほかは驚くほどに鈍なので・・・)
スペイン料理やさんでUKロックが流れてくると思わず笑いながら
突っ込みたくなりますし、
琴線に触れる言い回しを聞くといつでもどこでもメモしてしまいます。

ご一緒させていただきましたデザイナーさんたちとのお話しは
物の捉え方やその意見がすごく面白いのです。

ひとりでは気づくことのできない、物事の違う顔がどんどん見えてきます。
その世界観に触れてドキッとして気持ちの温度がアップ。

そんなデザイナーさんたちをここで紹介させてくださーい

上品で大人なイメージのHPを作成してくださいました
雨design 木寺さま

大人のかわいらしさを春めいたポストカードで表現してくださいました
HORO DESIGNS 新藤さま
ライブのお知らせ 新藤magicでわたしにも女性っぽさが!

ひととひとの出会いは砂の粒ほどの奇跡さ~とよく言ったものです
お二方にパワーをいただきました

わたしも、どなたかのちょっとしたきっかけになれるように
がんばんま!

 

コメントは受け付けていません。

サイトがでけた 金丸悠子の(倒置

こんにちは
毎日寒いですがお元気でしょうか

ついに・・・わたくしめのオフィシャルサイトが出来ました
ワー!!(群集in my heart)

今後はこちらのページでライブのお知らせや、日々感じていることや様々を
みなさまに発信していきたいと企んでおります。

HP作成に当たりご協力くださった皆様、こころより感謝しております。
この場を借りてお礼させていただきます。ぺっこり。

さてさて、まずは2月3月のライブ情報をアップいたしました。
お近くの方、遠い方も・・・ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

寒いのでお気をつけてお過ごしくださいね。

またカキマ

ビタミンを沢山取りよく寝ましょう

 

 

コメントは受け付けていません。

3月6日(日)

★ビックバンドの迫力ある演奏で花粉症を乗り切ろう
Swing Hearts Jazz Orchestra 8th Regular Concert 2011
¥1000+ワンドリンク
◆OPEN :17:45 START:18:30
◆場所 赤坂B flat
http://bflat.biz/

3月5日(土)

★一粒で7回美味しい...?男女混合7次元バンド
jazz天満宮
布井真実子(p)亀岡友幸(tp)武藤コウスケ(tp)奥津乾(as)
相沢真樹(b)細井慎一郎(d)金丸悠子(vo)
¥2,300(ワンドリンク・ワンスナック付)
◆OPEN=19:00 START=19:30
◆場所 桜木町king’s bar
http://kings.bufsiz.jp/index.html